お布団宇宙ねこ

にゃーん

2015-01-01から1年間の記事一覧

RubyKaigi2015に参加した話(1日目)

rubykaigi.org 会社からスポンサーチケットをいただいたので行ってきた。こういったカンファレンスは YAPC 以来2回目だったからどんな発表が聴けるかわくわくしてたら... 朝からスプラッシュマウンテンばりの水を浴びることができて最高って感じだ— わさびの…

「師弟登壇2015」に参加してきた話

pepabo.connpass.com 同期の2人(@orzup, @chinu_t )が登壇するとのことだったからその応援に行ってきた。 同期見守り隊— わさびのり太郎 (@ku00_) December 6, 2015 登壇者の方々へ挨拶まわりしたときに登壇者でもないのにくっついてまわってた眼鏡が自分で…

S3上にyumリポジトリを構築した話(後編)

前回のあらすじ ku00.hatenablog.com 前編では以下の3つ検証手順のうちの1,2をやった。 必要なファイルやディレクトリ構成など、 rpm の配布方法について調査する Vagrant 上で2台 linux サーバを立ち上げて、一方を rpm を置いたリポジトリサーバにして、も…

S3上にyumリポジトリを構築した話(前編)

2年ほどやっているスクフェスが最近マンネリ気味だったから、気分転換に先週あたりからデレステを始めてみたら見事にハマって気がついたらアニメのデレマスまで全話消化していた。そんな近況。 ところで本題。 新卒 OJT で ngx_mruby の yumrepo 作ってもら…

YAPC::Asia Tokyo 2015に参加してきた話 (前夜祭+1日目)

ブログにするのがだいぶ遅くなってしまった。 8月20,21,22の3日間、YAPC::Asia Tokyo 2015というイベントに参加してきた。 最初で最後のYAPCの感想みたいなものを書いてく。 前夜祭 会社を早退して会場へ向かった。酒があった。 てっきりこうゆうイベントっ…

プルリクがマージされた話

github.com 初マージだったからうれしさある

初プルリク出した話

今までコーディングにはSublimeTextとかたまにvim使ってたんだけど最近Atomを使い始めた。ただPackageを入れると警告が出ることがよくあって、調べてみたら自分でも修正できそうな内容のものがあったからこれはプルリクチャンスだ、と考えて思い切ってプルリ…