お布団宇宙ねこ

にゃーん

バーチャルマーケットに行ってきたよ

http://v-market.work/

3Dアバター・3Dモデルの展示会『バーチャルマーケット』に参加してきました。

これの何がすごいかというとVRChatで開催されるため、出展物も展示会に行く私たち自身も全部バーチャル空間上で完結するということなんですよね。当然バーチャル空間なので、展示されている3Dアバターは自分で着て実際にどんな姿になるのか確認できますし、3Dモデルも触ることができます。今までBoothなどでよさそうなアバターを見つけても画像でしか確認することができず購入しづらいと思っていた人も解消されそうです。

自分もアバターの試着したり、スクショ撮ってたら一時間くらい余裕で経っていた..!

バーチャルの買い物楽しい! 未来が来てた!
西側を完全に失念していたのは内緒です。

以下スクショです(カメラの設定をミスったせいで自撮りはないです)

f:id:ku00:20180827230837j:plain f:id:ku00:20180827230937j:plain f:id:ku00:20180827230946j:plain f:id:ku00:20180827231036j:plain

会場の様子が気になる人は動く城のフィオさんのアーカイブ動画があるのでこちらをご覧ください。

youtu.be youtu.be

運営、出展者のみなさん、本当にお疲れさまでした!