お布団宇宙ねこ

にゃーん

「久保ユリカ クリスマスイベント2016」に行ってきた

久保ユリカ クリスマスイベント2016」の昼の部に行ってきました。久保ユリカさんのイベントは今回が初めてでした。会場はいつもの EX THEATER ROPPONGI 。

クリスマス仕様に装飾された部屋のセットと共に adidas のジャージ姿の久保さんが現れたときは「あ、これ自分の好きなグタグタやるゆるい感じのイベントだ...!」と確信したのでした。ジャージは黒か赤で迷ってそうですが、赤だと某ラジオ番組と勘違いする人がいるだろうからと黒にしたそうです。

一人でドレミの歌にのせて音程を合わせるゲームから始まり、一人チェキ撮影、絵描きコーナー、カラオケコーナー、一人黒ひげ危機一髪、など非常に久保さんらしい内容でした。今振り返るとあれはほぼ胃痛ラジオだったのでは...?

カラオケコーナーでは久保さんの歌いたい曲を1番だけ歌いまくるという主旨のものだったのですが、ファイナルライブぶりの「SUNNY DAY SONG」や「Snow halation」が聴けたので本当にありがとうございましたという感想しかなかったです。

最後のライブコーナーでは、 3rd シングルの「ありがとうの時間」と「Happy Cuty My Snow Man」の2曲を披露してくれました。久保さんソロの生歌を聴けたこともそうですし、シングルの中で一番好きな「ありがとうの時間」を生で聴けてよかったです。

ファーストアルバムの発売も決定したみたいですし、今後もいろいろな久保ユリカさんの歌声を聴けるのが楽しみです。

(そういえば絵描きコーナーで久保さんが描いていた三森すずこさんの似顔絵はいつ掲示されるんですかね?)


【久保ユリカ】「ありがとうの時間」MV short ver.


【久保ユリカ】3rdシングル c/w 「Happy Cuty My Snow Man」 試聴動画