読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お布団宇宙ねこ

Haskell ねこ

楠田亜衣奈 1st Live Blu-rayリリース記念LIVEに行ってきた

楠田亜衣奈さんの 1st Live Blu-ray 「Eternal Precious Wave」 リリース記念LIVEの昼の部に行ってきました。今まで行くタイミングがなかったので、楠田さんのソロライブはこれが初めてでした。

最後尾列だったので、楠田さんの顔を認識できずにはじめ見たときは楠田さん?という感じでしたが、ライブが始まってみると、とにかくよく動くしダンス技術も健在で、自分のよく知っている楠田さんで安心しました。MCで発言した「みんなTシャツ似合わないから」とズバッというところも楠田さんらしいなあと。

ライブで披露された曲の中では、個人的にはアップテンポの曲よりもバラード調の「群青シネマ」や「My yesterdays」の方が好みだと分かりましたし、楠田さんの声質に合ってる感じがしました。(アコースティックバージョンだったのもあるかもしれませんが)

ほかにも最後尾列から俯瞰して観ていたせいかもしれませんが、会場にいたファンの方々も全体的に大人しい雰囲気だったのも印象的でした。