お布団宇宙ねこ

にゃーん

『Mimori Suzuko Live Tour 2016 “Grand Revue”』に行ってきた

mimorin.com

三森すずこさんの『Mimori Suzuko Live Tour 2016 “Grand Revue”』の日本武道館公演2日目に行ってきました。三森さんのライブを観に行ったのは、2nd Live 2015『Fun! Fun! Fantasic Funfair!』の追加公演以来だったので、今回で2回目になります。

三森さんのライブは毎回アルバムコンセプトに合わせて進行していきます。今回は 3rd アルバムの 『Toyful Basket』 に合わせておもちゃ箱がテーマでした。また、 2nd ライブまでのセットリストはアルバムの収録順でしたが、今回は全く異なるセットリストでした。

感想

前回のライブではアルバム全曲をMVで観ている感覚だったのですが、今回はセットリストがアルバム順でないことやダンサーが数十人登場する演出もあってか、まるでミュージカルを観ているみたいでした。 (ダンサーが舞台の端から端までいるのを見たときには思わず笑ってしまった)

Light for Knight」で殺陣風のダンスを披露したり、一方で「My First Lesson」では演奏に合わせて静かに歌い上げたり、バンドメンバーによる幕間の演奏が聴けたりと新しい演出がたくさん観られて楽しかったです。また、様々の曲がバンドメンバーが加わってアレンジされたことでまた違った印象を受けましたが、おもちゃ箱というテーマと上手くマッチしているように感じました。

三森さんの歌とダンス両方で魅せていくスタイルが本当に好きなので、これからも応援していきたいです。

canime.jp

youtu.be

youtu.be