お布団宇宙ねこ

にゃーん

『みらくる青空ナイト vol.9』に行ってきた

徳井青空さんの『みらくる青空ナイト vol.9 ~瞬間、歌、重ねて~ ライブ Colorful Voice Party』の夜の部に行ってきました。

徳井さんのLINE公式アカウントができるということだったのでフォローしてみたら、青空ナイトで初のライブをするという告知があったので行くしかないと思いました。 (徳井さんはμ'sの中で唯一ソロ名義でCDを出していません)

今回のライブは徳井さんが出演するアニメ作品の曲をひたすら歌うというライブでした。今回歌ってくれたアニメ作品の数はなんと12タイトル、すごい多くて豪華です。

参戦タイトル

セットリスト(夜の部)

アンコール

感想

「瞬間、歌、重ねて」というサブタイトルのように、譲崎ネロ、矢澤にこ、歌っている瞬間にそれぞれのキャラクターが重なって見えた気がしたライブでした。自分の知らない作品の曲でも徳井さんのいろんな一面が見られたので楽しめました。

ラブライブ!の曲はどんなものがくるかと思ってましたが、まさかるてしが来るとは思いませんでしたね(このライブの少し前のさんくっすん祭りで楠田亜衣奈さんも歌っていたようなのですごい偶然です)。μ'sのライブでは披露されることがなかった曲だったので生で聴けて良かったです。

あと、開演前のBGMで時オカが流れててまたやりたくなりました。

youtu.be

youtu.be

youtu.be