お布団宇宙ねこ

にゃーん

ごきんじょるの町内会2016に参加してきた

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016 ~町をあげてのハロウィンパーティー~|南條愛乃オフィシャルファンクラブ「ごきんじょるの友の会」

10月10日に『第2回 南條愛乃オフィシャルFCイベント ごきんじょるの町内会2016 ~町をあげてのハロウィンパーティー~』の昼の部に参加してきました。今回のイベントは特設サイトもあり、いつも以上に気合の入っている印象を受けました。以下雑多に感想など書いていきます。

グッズ・フード

グッズはパンフレット、アクリルキーホルダー、Tシャツ、プレートライトを買いました。今回のグッズもお洒落で可愛いものばかりでした。(アクキーはカビクモさんのも欲しかった...)

f:id:ku00:20161011000345j:plain

「R.I.P」ではなく「HAKA」と書かれてるTシャツがお気に入りです。

f:id:ku00:20161011000351j:plain

お昼には麺ジョルノする(ラーメンを食べる)つもりだったので、フードはあまり頼んでも食べきれないだろうと思いパンプキンマフィンだけ買いました。かぼちゃの自然な甘みが強く、美味しかったです。

お昼は、「二代目えん寺」のベジポタ煮干じめつけ麺をいただきました。790円とは思えないような濃厚なスープで普通盛りでもお腹いっぱいになれました。みんなごきんじょさんなのに無言でラーメンをすする光景は面白かったです。

お土産に「PAPABUBBLE」とのコラボキャンディをいただきました。可愛くて食べるのが勿体ない。

コスプレ

外のコスプレエリアにはコスプレしている人がちらほらいました。(石油王とか) また、イベント本番で壇上に上がった選ばれし9人の南條愛乃コスプレの方々は、どれも衣装の再現度が高くて色んな時期の南條さん(?)を見れて得をした気がしました。

南條さん

ハロウィンイベントということでツインテール + 角 + 魔女(小悪魔?)の黒い衣装で登場した南條さんでしたが、やはり可愛かったです。普段あのようなかわいい衣装を着るような方ではないので、あの衣装を着て歌ってくれてFCイベント本当にありがとうという感謝の言葉しか出てこないですね。ありがとうございました 🙏

セットリスト

ハロウィンなので普段カバーすることのない魔女系アニメの曲歌いますとのことでしたが、魔法陣グルグルの曲はなんか聴いたことある気がする程度で、セーラームーンの曲に関しては完全に分からなかったです。(同CDに収録されているポエムがすごい気になった)

idc はNのハコのツアーライブで聴いていましたが、あの衣装で聴けて良かったです。衣装も可愛い、歌も可愛い、踊りも可愛いで、聴いている間可愛いという単語以外出てこなかった。いつも思うことなのですが南條さん本当に32歳なのかな 😇

パンパカくん

タイミングが悪くて一度も会えませんでした...。

まとめ

今回、サブタイトルにもあるように町をあげてのハロウィンパーティーということで、会場だけでなく中野の様々なお店とコラボしていたためか、中野全体がごきんじょさんで溢れていた気がします。

町ぐるみでコラボするような大規模なことはなかなかやろうと思ってもできるものではないと思うので、これも南條さんやスタッフさん、ファンであるごきんじょさんの人の良さあってこそだなあと改めて実感したイベントでした。

南條さん、バンドメンバーの皆さん、スタッフさんお疲れ様でした、そしてありがとうございました。