お布団宇宙ねこ

にゃーん

ジョルメディアの聖地巡礼に行った話

お盆休みあたりに、このCDに収録されているロケ地、西日暮里に行ってきた。

ラジオDJCD 南條愛乃のジョルメディア vol.1

ラジオDJCD 南條愛乃のジョルメディア vol.1

なぜCD発売から2ヶ月も経ったお盆の時期なのかというと、単純に同じ聖地巡礼目的で来る人たちに会いたくなかったから。人混みを避けて一人で静かにまわりたかったから、なるべく離れた時期に行こうと思っていたらいつの間にか夏が来てた。

まわった場所は以下の通り。

フィレンツェ

雰囲気は落ち着いてる店なのに内装が豪華で逆に落ち着かない感じ?だった。

南條さんがロケで食べていたガーリックピラフを注文したところ、店員さんから「南條さんのファンの方ですか? もしよかったらこれにコメント残していってください」とメモ帳を渡された。店員さん察してくれてありがとうございました。最後にコメントが書かれたページを見てみるとどうやら最近も訪れた人がいたみたいだった。

注文したピラフは南條さんのサインを眺めながらいただいた。家庭の(素朴な)味。

西日暮里公園

広い。おじさんが2人ほど座ってた。以上。

富士見坂

チャリで一気に下っていきたい感じの坂だった。よい。

f:id:ku00:20150831232517j:plain

ねこあくしょん

ねこのグッズしかない最高のお店だった。

散々迷った挙句、Tシャツと缶バッジだけ買った。

茶遊亭

入店待ちの人が外まで溢れていたので諦めた。あまおうの玄米シュークリーム食べたかった...。

諏訪神社

自動で水が出てくるハイテク手水舎、本当にあった。

まとめ

聖地巡礼というものを初めてしてみたけれどけっこう面倒臭いことがわかった。下手したらフィレンツェ行って食べて帰っていたかもしれない。自分の中では南條さんのサインが見れただけで良かったのかなあと。あとは一人でまわっていたからかもしれないし、夏の暑さのせいかもしれない。早く涼しい秋が来ないかな。

おまけ

フィレンツェにエリチがいた。